--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ねこは土鍋でまるくなる*

2011年04月27日 23:30

*ねこは土鍋でまるくなるのか?*



ほんとに丸くなるようです。

20110423-2
ちなみにこの写真。ねこが大きいわけではなく、土鍋が小さいのです。




[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

*めずらしくやる気だったのに*

2011年04月26日 02:18

*めずらしくやる気を出したのが悪かったのか?*


めずらしくブログを書く気になっていたので、
最近はどこよりも一番開いていない自分のブログから管理画面に入ろうとしたら‥
サーバー緊急メンテナンスとかで、入ることができなかった‥。

しかも、しばらくして、直った?と思ってあらためて開いてみたら
今度は、一番上の記事が消滅していましたとさ。ええ~~。

ある時間帯のデータが復旧できなかったらしい。
その、とある時間帯に引っかかっていたらしい。

こんなに更新してないブログなのに。
久々に更新した分が、見事にそこにハマるとは‥その事に、驚きですが。


普段は、メモ帳とかで下書きして、データを別の場所に保存したりしないんだけれど
この時は、なぜか保存するときの調子が悪かったから、メモ帳で下書きしていたので、
それをまたあらためて、載せてみたけれど‥
な~んか・・・・・やる気、激減。しちゃった感は否めない感じ。むーん。


うーん。めずらしく、やる気出したのがダメだったのかしら?

*4月もあとわずか*

2011年04月22日 00:00


*4月もあとわずか*

私のところも、そろそろ葉桜のようです。
近所の山に咲き乱れている桜もそろそろ緑が混じってきた。

うちに犬がいた頃は毎日その桜の花の下を、犬と一緒に散歩していたなぁ‥と

この季節、そこの桜を見ると毎年思い出す春の日です。

犬は足元の草むらの中を探索するのに一生懸命で桜なんて見てないけれど。

探索する為に足が止まっている犬を待つ間、飼い主はそれはもう暇なので上を見上げる。



桜の花を見ていると、時々チラッチラッと、こちらの様子を確かめるように

犬が飼い主の顔を見てくる。「そこにいる?ちゃんとそこで見てる?」みたいな感じで。

こちらに振り向く犬の顔が忘れられない。こういう瞬間、至福の時だなと思う。


ちなみに、う○ちょをしてる時も、う~ん‥ってしながら私の顔を見てきたり、

出した後に、ふぅーーって顔しながら、振り返りながらこっちを見てくる。

何故なんだろうか‥(笑) 出たよ。出たよ~。‥という報告?なのだろうか‥(笑)

もし言葉が通じるならば、是非なんと言っているのか聞けるものなら聞いてみたいと思う所である。


地震の後、ブログ、書こう書こうと思いながら

なんと書いていいかわからなくて、ずっと更新しないままでした。

(もともと、更新回数月1以下(つまりゼロもあり)だったんだけれど。ははは‥。


東の方でも もう桜咲いてるんだろうな。

この間、ニュースで宮城の一目千本桜の映像を見た。ものすごく綺麗だった。

すこしでも心休まるときが、はやくきますように‥。

桜を見た人みんながそう思ってるのかもしれないなぁ‥と思った夜でした。

この頃、雨降りの日が多くなってきた。やっぱり季節は動いているのだなぁと思う。

桜の季節が過ぎたら、次は、紫陽花の季節。

紫陽花はいいのだけれど、梅雨のことを考えるとちょっとだけ憂鬱。

今年は、手加減して降って欲しいな。



どんなことでもいつしか あなたの微笑みに変わればいい

どんな些細なことでも  穏やかな気持ちあげれたらいい

なにがなくても本当は  あなたの微笑みが戻ればいい 「あじさい」より




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。