--年--月--日 --:--


*年の瀬*

2009年12月20日 23:15

*年末ですな‥*

ここんとこずっと12月にしては暖かい陽気だったんだけれど、
一気に寒くなってきましたなぁ。


金曜日、とある港に近い場所であったライブに行ってきた。今年最後です。

寒すぎて、家を出るのがギリギリになってしまった

帰り道、友達に「さぶい」とお怒りメールを送ったら
「大丈夫、こっちも寒いから」と、返事が来た。‥けれど、
いや、ぜったいこっちの方が絶対さぶいハズだ‥という確信が持てる位、さぶかった。

寒い。寒いのはわかっちゃいるけれど、なんでこんなに寒いんだろう‥と、
あまりにも寒いので、電車を待ちながら考えてみた。

そもそも、ホームが寒い。吹きっさらしだ。‥そりゃ当然だ。

あと、ライブハウス周辺とその最寄り駅のあたりが特に寒かった。
海が近いので風が吹きすさみまくりでさぶい。そして、何もなさすぎて寒い。(気分的にも・笑)
ひと気がないし、交番は無人で、唯一(2店)見えるコンビニの看板だけがこうこうと
明るく灯っていて、なんか、さみしい。でっかい高層マンションみたいなのが乱立してて、
何の会社?みたいな建物もそこかしこにあるけれど、明りがついてなくてこれまた寒そう。

前に来た時も思ったけれど、なんであんな場所にライブハウスがあるんだろうか。
マンションとビルしかない様に思えますが‥。ライブハウスのまわりには何もなし。
そうとう不可思議です。摩訶不思議じゃ。

行ってみた事ないけれど、電車じゃなくて、車で来た方がいいんだろうか‥と
あまりにもの、おいおい‥な感じにそんな事を思ったりした。
電車の方が便利かも知れないけれど、あんまりにもな現地の感じに
ライブの余韻が吹き飛びそうになったので、そんな事を思った。

そうこうしつつ、さみしーーくなりながらも(笑)梅田まで戻ったら、
逆に駅も電車もやけに混んでた。年末だからですかね~。
ギャップがすごくて、びっくり。いつもの同じ時間帯より確実に人が多い。
電車を降りようとしたら、ホームには、え?っていう位の沢山の人がいた。
なんか隣に立ってる人とか、なんとなく炭火くさかったり酒臭かったりしたし‥(笑)
忘年会や飲み会なんかの帰りですかね~。な、雰囲気でした。

寒くて、縮こまってたら肩や背中が凝って、いま猛烈肩凝り状態です。

なんだか一気に、自分の中で年の瀬の感が強まった1日でした。


あれ‥久しぶりに今日聴いた音届の話でも‥と思ってたのに話がずれまくって‥
ラジオの話になかなかたどり着かなかった模様です。 うーむむ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


