--年--月--日 --:--


*どーでもいい話*

2010年03月11日 22:47

*どーーーでもいい世間話でも*


失くしたモノ。探すのを諦めたら出てくるって、よく言いません?

小さな失くしモノって、
しばらく使ってないカバンの底とか
先週着てたコートや洋服のポケット
最近開けてなかったポーチやペンケース‥

などなどから出てきません?
そんな、どーーーーーでもいい話なのです。‥ため息出るくらいに。


いつも使っている4色ボールペンが、しばらく行方不明で一向に出てこない。
だんだん不便になってきて、同じタイプの3色のボールペンが欲しいなーと思っていたので
とりあえず3色を買おうと思ったら、好みの軸色(ペンのボディーの色ね)のものが店頭にない。
やっぱり使うなら好みの色の方がいいので、今すぐ必要とかでもないから
またしばらく買わずに放っていたのだけれど、いよいよ不便になってきて
とうとう違う軸色のボールペンを買った。

その後、車で家まで帰り、車庫入れした後、ガソリンをそろそろ入れないと
いけないな~プリペイドカード残ってたかな~?って、
カードを入れてる所のダッシュボードのフタをカパっと開けたら、
失くしてたボールペンが、横たわっていました・・・・・。


出てくるの早っ!!! ってか、なんでこんな所に入ってるのか(笑)

(思い返してみたら、うっすらと入れた記憶はありました。入れた日は覚えてないけれど)



そして、また同じ日の夜の話。

いつも使っている目薬が、しばらく行方不明で一向に出てこない。・・・以下略

なので、買い置きしてあったもうひとつの新しい目薬の封を開けました。

その後、お風呂に入ろうとした時、1回しか着てないからすぐに洗わなくてもいいけど
天気がグズつき気味なのでいつ洗うか迷っていたGパンが洗面所の脱衣カゴに
入れたままになってるのを、畳みなおそうとしたら、何かがポケットから、落ちた。
よく見ると、失くしてた目薬だった・・・・・。

出てくるの早っ!!! ってか、なんでこんなベタな所に入ってるのか(涙)

(Gパンは、およそ1週間、畳まれたまま脱衣カゴに置かれていた模様なり)

とりあえず、目薬の箱はゴミ箱から拾っておかねば‥と思った。


‥という、どーでもいい事なのだけれど、
同じ日に、こういう事が2回もあるとちょっと印象に残ってしまう訳なんです。

失せモノが逆の意味で瞬殺された1日なのでした。はぁ‥‥



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


