--年--月--日 --:--


*近況?といえるのだろうか*

2010年04月09日 01:32

*近況にゃのだ!*


出だしから、ふざけた一文でごめんなさい。


はぁ‥。思いっきり放置しすぎてました‥ブログ。 もう、四月でっせ。(でっせ?)

というワケで。ちょっと近況。

*ブログ放置してる間に、音届が終わってしまいました。
 そして、4月から始まった新番組「GREETING MELODIES」複数形なのね。
 1回目と2回目の放送、予約するのをすっかり忘れていて、聴きそびれ
 3回目でやっと聴くことができた。3度目の正直?なんだろうか‥

*某大手のネットショッピングで注文したものが、待てど‥来ない。
 今日が、到着予定日だったのだけれど、届かなかった。
 到着予定の日にちは過ぎているんだけれど‥どうなってんのーー!と言いたい。 
 夜の配達の一番遅い時間にはくるかと思ったけれど、来なかった。
 こういうとき、ネットだと問い合わせするにも、どこにするんだ?と迷う。 

*最近、寒かったり暖かかったり、どっちなんだ?な気候。服装に困る。
 薄着だと寒いし、着過ぎても暑いしなー。
 
*スナ○ダーズのプレーンのプレッツェルが食べたかったので、通りすがかりの店で
 探してみたのだけれど、味付のものしかかかったので、隣にあったミスドが
 100円セールだったので、東京プレッツェルなるものを買ってみたけれど、
 なーんかイマイチだった。他に好みのモノがケースに並んでなかったので
 2個も買ったのに‥。あと1個、どうしよ‥。 
 (ちなみに、プレッツェル型ドーナツ?というドーナツでした。)
 結局、やっぱりオールドファッションのが好みだな。といつも思う私。 

*ミスドのポイントカード。
 いつもポイントが貯まる前に、有効期限が切れてしまうのは私だけだろうか‥
 期限が切れてますので、ポイントが失効しますが?って、
 また店員さんに言われた様な気がするのは、デジャブ?でも気のせいではない。
 1年くらい前にも、同じような事を聞いた気がする。 
 
 たまにしか買わないし行かないし‥だからしょーがないんだけれど。
 たぶんカード持ってない時とかにコーヒー飲んだりしたのを
 もっときっちりと付けたら最少交換Pの100Pにはなるとは思うのだけれど‥。
 ミスドにかかわらずな話なんだけれど、こういう、微妙に貯まらなかったり、
 期限切れたりしてしますポイントをきっちり数えると
 結構あるんだろうなぁとは思うのだけれど、難しい。
 こういう感じで、微妙な所で流れてしまうというラインの設定も、
 向こう(売る側)の戦略なのだろうか。  ポイントや電子マネー。侮れない。
 でも、あれこれやると面倒やしね。難しいというか、とらわれすぎるもの嫌なの。

*しかし、それにしても。ツィッターって流行ってるんだねー。ほへー。いまさら?
 やってみる?という気は今のところ全くないんだけれど。
 あれやりだすと、パケ放題にしないといけないし。
 (現在、携帯代節減のためにパケ放題節制中)

*あ!‥そんなことよりも、これを書こうと思ってたのに。
 オーキャンのDVD見ました。買おうとは思ってたけれど、
 別に今すぐじゃなくていいや~と思っていたので、発売日過ぎてから、ネットで注文。
 7000円?おっ!安い!え?税別?今どき税引価格を一番デカく表示する?おい!‥と、
 つべこべ心の中でツッコミながら、ポチっとした(笑)
 
 かゆい所に手が届く選曲で、なかなかよろしかったと思われます。
 そもそもかゆい所があるのがイイのかワルイのか?の、是非はさておき‥。

 ロンサム見て、当日の空気みたいなのを少し思い出した‥かな。
 前奏の演奏が進んでいくにつれて、徐々に客席からの歓声が大きくなって
 いった気がしたんです。いま、演奏されてる曲がロンサムだというのを、
 そこに居る人たちが理解するにつれて、前から後へ、ぶわーーーっ!と
 その場の雰囲気が歓声と共に盛り上がっていく様な気がしたそんな空気を
 何故かよく覚えているのは、きっと印象的だったからなのでしょうか。

 全部はまだ見てないのだけれど、
 真夜中のミッドナイトが想像してたよりいい感じで、繰り返し見たい感じ。
 さだまさよしの関白宣言。映像(スクリーン)を映像で映したものでも
 かなりの破壊力ってどうよ?(笑) 存分に笑わせていただきまして候。(笑)
 
 イジメテミタイで最後に走り去っていく秦くんが予想以上に俊足で早くてツボる。
 そこで退場するの?カメラ追いつけてない?わざと?‥とか。
 オーキャンは、各々自分のライブではやらない様な事にも挑戦してるしやはり楽しい。
 秦くんのシカオちゃん。これなんて、普通ではありえない(笑)色んな意味ですごかった(笑)
 杏子さんに詰め寄られて固まってたりしてたけれど、よくがんばったよね!(笑) 
 いじられキャラだけれど、自分から‥ってのはそうそうない気もするし。
 あれでひとつ大人の階段登れた‥かな?(爆)

 DVD、見出すと止まれないので危険(汗) また時間あるときに見ようと思っとります。




コメント

  1. ゆきんこ | URL | -

    ミスドのポイントはわかる!
    いつの間にか失効しちゃうんだよね~。
    私もこまめにしておけば、100くらいありそうだ…。

    あと、私もネットショッピングした物がまだ届かない。
    10日以内に発送って書いてあったのに、もう15日は過ぎてるんじゃなかろうか…。
    これはさすがに問い合わせるべきよね(笑)

  2. みなづき | URL | -

    *ゆきんこちゃんへ。

    ミスドにかかわらず、ちまっとしたポイント、流れる流れる~。
    だからって、追及しすぎると しんどいし。どうしたものやら。

    あ、荷物届いた?
    私の注文の品は、それから1週間後に無事に届きました。とさ。遅いっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


