--年--月--日 --:--


*やけに分厚い*

2010年04月29日 00:04

*あぶない、サヨナラホームラン*


このCD、ケースがすごい分厚い。
中身のこと知らない人が見たら、なに??って思うくらいに。


サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/04/28)
スガシカオ

商品詳細を見る



夕方、(‥というより、すでに夜だったけど)
CDを買いに、いつも行く本屋さんの2階のCD売場へ行った。
残り1枚しか、店頭にCDがなかった。あ、あ、危なかった‥!

また、お店をハシゴしなきゃなんないかと思ってヒヤっとしたよ。

発売日の前日の火曜日の割と早い時間(夕方位?)に店に行くと
だいたい、いつもお店には今朝積みましたよ~という雰囲気を
醸し出したCDが山と積まれてるのだけれど‥。

ちょっとヤル気ない感じで(笑)ま、いつでもいっか~ってな勢いで、
水曜の夕方にお店にCDを買いに行くと、
只今売り切れ!もしくは、売り切れ寸前の憂き目(?)にあって
お店をハシゴする羽目にあってしまう事が時々たまーにあります。
なぜかここ最近‥そういうことが多い。
今日は、ギリギリセーフでした。あ~あぶなかった!

たぶん、1日待って翌日の朝にはまた入荷してたりするんだろうけれど、
また次の日行くのも嫌だし、かといって、ハシゴするのも微妙だ‥。

タワレコとか大きな店に行けば、そうでもないのかもしれないけれど、
大きな店は行くのが面倒な場所にあるから、ついつい手頃な店で買おうとする私(笑)

そもそも予約すればいい話だけれど、さらに言えばネットで予約しとけばいいんじゃ?
と、いつも思ったりもするんだけれど。予約するのもな~と思ってたら、
いつも発売日がきてしまうという、ていたらく(笑)

私の買いに行くタイミングが微妙に遅いのも一因かもしれないけれど、
そもそも、全体的に入荷数が絶対減ってるんじゃないかと思う。
なんだか棚の品ぞろえ、微妙だし。

特にバカ売れしてるCDじゃなくても水曜日に在庫がナイっていうCDを
この前見かけたけれど、それって‥どんなんだよー。と、思ったりするけれど、
絶妙の発注加減を店員さんが操っているのだろうか‥な、謎だ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


