--年--月--日 --:--


*くりかえし*

2010年05月11日 00:45

*同じ動作のくりかえし*


ストレス解消には、読書がいいんだってさ。‥って、ほんま○っか!で言ってた。

読書6~7分で7割減。音楽で6割減(だったかな?)
(なんか数字が混じってごっちゃになってる気がする‥)
それ位解消されるとかなんとか‥なんだって。

ほん○でっか~。面白くて番組のテンポもいいので良く見てる。

ただ、いつも冒頭10分位見逃してしまったりするんだけれど‥。
いつも、見ようと思ってるんだけれど、ニュースとか見たりしてて
11時になってるのを忘れてしまうのよねー。なぜか。

それで、えーっと。話を、元に戻して。



本を読んだり音楽を聴くと、頭の中の想像力とか五感みたいなのが刺激されて
脳の中がリフレッシュされるとかなんとか。そんな様な事を言ってた。

あと、同じリズムをきざむ様な単純作業がいいんだとか。

だから、料理するとスッキリするという話に結びつくのね。なるほど~。めっちゃ納得。


ということで、なんかジャムを作りたくなってきたので、今から作ろうかな~。

なんかねー。ぐるぐるするのよね‥ 雨だからかな。も~すっきりさせたいザマス(笑)

美味しくなくて放置してたオレンジを、ずっとジャムかマーマレードにしようと
思うながらも放置してたものに、やっと手をつけようという気になった。

実は、ジャム類をちゃんと作るのってはじめて。上手くできるだろうか‥。



コメント

  1. ukkey | URL | -

    大丈夫よ、ジャムに失敗はない・・・って本に書いてあったから(笑)
    とにかく砂糖入れて煮れば出来るはずよ。
    健闘を祈る!

  2. みなづき | URL | -

    あーあーあー。こっちもごめんなさいっ。
    「返事」ということの存在をすっかり忘れていましたでありんすござんす。
    人生初ジャム。作ってみたよ~。
    ただ、お初なだけあって、出来の良しあしがいまいちわからない。
    うまくできてるのか、そーでもないのか。
    普段からあんまりジャムとか食べないからってのもあって
    いまいち比較対象が自分の中にないのもかも‥。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


