--年--月--日 --:--


*金木犀の憂鬱*

2009年11月02日 23:49

*金木犀の憂鬱*

2~3週間位前のなんだけれど。

よく晴れた温かい朝、庭先で洗濯ものを干していたところ。

今日はいい天気だ~暑いくらい。と思っていたら

ふわっと吹いてきた風と一緒に、なにかの匂いがしてきた。

ん?なんで、こんなところでト○レ ピー の芳香剤?そんな訳はない‥
 
‥と思いながら おかしいな~と、ふと横を見たら金木犀の花が咲いていた‥。

ああ‥orzなんて風情のヘッタクレもない私。

でも、ちょっと離れた所でかるーく香る感じだといい匂いなんだけれど、

すぐ真横に花が咲いてて、強い風が吹いてくると

やっぱり結構においがきついから、どうしても一瞬、芳香剤?とか思ってしまう汗あせ

毎年似たような、こんな事がある様な気がするのは、気のせいではない‥はず。

毎年、こんなことしか思ってないヒトを見る金木犀の方はきっと憂鬱に違いない。

だけど、次の季節もこんなヒトの事は気にせず、きっと花は咲くんだろうなー。

季節は巡る。ああ、歳とるハズですわあまつぶちゃん



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


