--年--月--日 --:--


*猫を追いかけた訳ではないが*

2010年07月16日 00:43

*お魚くわえたドラ猫追っかけてた訳ではないが‥*


猫も追いかけてないし‥裸足で走ってもないけれど‥

まさかの事態。財布を持たずに荷物出しに郵便局に行ってしまった。

そして、窓口で‥カバンの中に財布がないコトに気づく‥(泣)


あ~あ~。残念な私!









家を出る時に、携帯持ったかは確認してたんだけれど(メールに住所が書いてあったから)
財布は、いつものカバンだから、当然入ってると思って確認せず。

財布を取りに戻ってる間、サザエさんの歌がちょっと頭をかすめ‥(笑)


最初、郵便局かクロネコか。どちらに荷物を出しに行くべきか悩んだんだけれど、

集配の時間がもうすぐギリギリだったので、より確実な方を‥と思って

郵便局に行ったけれど、カバンに財布が入ってなくて、無駄足。

おまけに、翌日午前配達には間に合いません。と言われ‥。二度がっくり(笑)

(関係ないけれど、いつも行く所の窓口の人頼りなさすぎて存分に怪しい。
 何年も前からずっとそうなんだけれどホントに?と時々思うコトもしばしば‥笑。
 だって‥以前、ある場所宛て先行きの荷物を送った時、
 市内の別の所から同じ所に送った友人の荷物の伝票を見たら、料金とパックの
 設定内容とかが違っていたことが発覚して、それから、なんだかイマイチ信用できない)

で、結局。財布を取りに戻ってもう一回戻っても間に合わないので、
ネコのほうに電話してみたら、近くの集配所はもうすぐ便が出ちゃうよって言われ、
遠い方なら間に合うよ~って言われて、そこまで出しに行ったんだけれど‥

こんなことなら、最初から、ネコの方にしとけばよかったよ‥。と思ったけれど後の祭り。

いつも後から思うんだけれど、あと一息早めに余裕持って行動できれば‥‥。
あ~これって、永遠の課題だなぁ‥と、とりあえず反省だけは毎回する私。
進歩がないっ(涙)なんだか、ちょっと反省。

まぁ‥タイミング悪く、検問とか何かに引っかからなくて良かったかな‥。
(めったにそんなのやってないけれど)
免許証も財布の中だから、なにかのついでに車止められたら、不携帯状態‥。やばかった(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


