--年--月--日 --:--


*おそるべし、高画質*

2010年07月21日 01:25

*高画質でみると、おいしそう感が倍増してる気がする*


先週あたりから、新しいドラマ見まくってる私です。

初回は、主な放送されてるドラマのざっと半分以上は見たかも。

毎回、初回は結構見る気がする。最終回までには、だいぶ本数減りますが。

見逃しても、初回は翌週とかにすぐ再放送されてたりするしね。


だいたい何を見てたか、ざっと書くとこんな感じ~。

火曜‥刑事モノ、弁護士モノ、料理がおいしそうなやつ。
   (あれ?弁護士と料理は放送時間おんなじだけど?)
水曜‥干物モノ 9係
木曜‥メダル 
金曜‥崖っぷちの話 刑事モノ 

あと、深夜にやってるやつで、怪獣がててくるのとか、日本語のとか‥。
この書き方で、ああ、あれね‥。って思ったひと。あなたも結構ドラマ見てるんじゃない?(笑)

他にも見てみたいのはあるけれど、曜日と時間帯があわないのとかは見てない。
基本的に、リアルタイムで見ないと録画がHDDに溜まっていくばかりなので、
見れない時間帯の物は、どうしても見たいものじゃないと録画してないので、
よく見るのは、平日夜10時台のものが多いかも。じゃないとHDD残量が足りない(笑)

いま、2回見て、面白いな~と思って見てるのは、

ホタルノ~ (←綾瀬はるかが、かわいすぎる)と、
某N○Kの、天使の~ (←料理がおいしそうすぎて、作りたくなる)

あとのやつは、これから話しが展開していくと、おもしろくなるかも?ね~。

天使の~、のドラマに出てくる料理が美味しそうで、

出てきた料理を食べたくなって作りたい衝動にかられる。

(でも、あんなに毎回ていねいに作ってられない(笑)とも思うけれど。
 実際、ドラマの設定の様な状況下にあったら、そうそうあそこまで手間隙時間かけて
 料理なんてしてらんないはず。と思って突っ込みたくなったりするけれど、
 それはドラマだからいいのかもね?ファンタジーだし、ストーリー上の話だし?)

ま、それはさておき‥。

先週の回で、太巻きが出てきたんだけれど、あまりにおいしそうなので食べたくなった。
でも作るのも面倒なので、ちょこっとだけ出来てるのを買って来て食べた。美味しかった。
でも、買ってきたのではなんだか満足できなくて、後日、自分で作ることに‥。
普段食べる日常的な料理とかお菓子って、自分で作った出来立ての料理の方が
美味しいものって、やっぱりあるよね。作るのちょー面倒だけれど‥。
それでも、プロが作った方が美味しいものもあるけれど‥。

そして、ここずっと、「おはぎ」が食べたくてしょうがない。
ドラマに出てくるおはぎが、これまた、美味しそうで‥たまらんのよ(笑)

おはぎって、太巻きより数段手間暇かかるし、

この暑い時に、小豆をお鍋でくつくつ‥なんて、煮たくなーーい(笑)

最近、作る?買う?とずっと悩んでるんだけれど、

もういいや。買ってこようかな~って思ってるんだけれど、

家で作ると甘さの加減が好みにできて美味しいんだけれど、でも、やっぱり面倒くさすぎる‥。

でも、たまに家で作ったおはぎ食べると美味しいんだよな~。

と、どうでもいい葛藤を、今日もTVを見ながら繰り返してしまった。


地デジ。必要以上に画面がキレイで、おいしそう度数が絶対増してる気がする‥。








コメント

  1. ukkey | URL | -

    あたしゃ~毎回ケンミンショーで悶絶しております。丁度お腹がすく時間。

    地デジは時には見たくないものも見えたりします(しみとシワ)ソコらへんは上手くぼかして欲しいときもあるなぁ~

    おはぎ作ったら報告してねん。

  2. みなづき | URL | GMs.CvUw

    *ukkeyさんへ。

    地デジ、キレイ過ぎてこわい時あるよね。クリアすぎて。
    かわいい女優さんとかの、ちょっとそれは見たくなかった的な、
    鮮明映像とかはねぇ‥せっかくステキなのに、がっかりしちゃうから
    ちょっと、どうにかして~と思うよね。女優さんだけじゃなくて、
    俳優さん全般もいえるんだろけれど、特に、女優さんとか。
    ケンミンショーかぁ。あれも、くるね~(笑)
    私は、きょう○料理もくるわ~。

    おはぎ?結局、使わずにずっと残ってたもち米が棚の奥にあったから
    作ってみたよ~。砂糖控えめにしたんだけれど、あんこが甘くなりすぎて‥(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


