--年--月--日 --:--


*猛暑おことわり*

2010年07月31日 00:14

*今週は少し雨が降ったから、後半ちょっとラクでした。が、
 先週はあまりにも暑くて、特に自分の部屋が暑くて、週末は溶けるかと思った。 
 あ~、明日からまた暑くなるそうで‥。自分の部屋が、こ、こわい


 そうそう。これ、聴いたよ~。
HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る







これこれ。
ところで‥ 犬、全部で何匹なの~?
HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る



わんわん。
うーーん‥‥ 12匹?
HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る



やっぱり、なんだかんだ言っても (え?) 聴かずにはおれないのよね~
別に、ここではなんだかんだ言ってない気もするけれど(笑) え?(笑)

HOBO walking‥
ラジオとかで先に曲を何回か聴いていても、あらためてCDを聴くと、
おや?こんな音入ってた?こんなこと歌ってた?こんな声も入ってた?
あれ?こんなんなんだ~。‥なんていう事の連発‥(笑)

(え?最初から、もっとちゃんと聴いとけよ的な話?え?いやいや、
 そもそもラジオが短いから‥流れるのが‥‥ごにょごにょ‥‥苦笑)

この曲、後半で、Yeah~だかYes~だかって繰り返してる部分があるんだけれど、
たぶん「Yeah~Yeah~‥」と繰り返してるんだろうなーと思うんだけれど
どーもその部分が「Yes~Yes~‥」に聴こえてしようがない(笑)
これってさ、今となっては、某シルキーヴォイスの、某"さ"で始まるお名前の方の影響?
としかもう思えないところが、おかしい(笑)おそるべし、Yes!‥結構威力あるね。

シングルマン‥
シングルマン、変換したら、「シングル万」になる‥○○万みたい‥なんか変なの‥
ラジオでは尻切れとんぼでしか聴けてなかったけど、全部聴けて、あ゛~すっきり!
いや、マジで(笑) この曲、イヤホンでも、いい感じにきけるんだけれど
手元でCD聴く以外の事してる時は特に、「あ゛~~~~~」が聴こえてくると
思わずびっくりして、ドキっとして、ちょっと心臓に‥‥わるいっス

月明かりに照らされて‥
同じ曲DVDにも入ってんのに、CDにも入れるの~?って思ったけれど
でも、CDで聴くのと、DVDで見て聴くとは、なんか違うのね~。と思った。
なんでしょ、加工の仕方とか違うのかな?‥って、一緒だったりして(笑)

DVDには、はじめる前にボソボソっと言ってたMCもチラッと入ってて、
そこ削らなかったんだ、ナイス!とも思ったので、DVDもアリかな~と思う。

なんだろうね。あの、曲に入る前の独特の間。"ま"っていうか、タイミング?みたいなの。
その間が好きだな~とDVD見てあらためて思った。
(何事にも、間は大切よね。それが難しいんだけれどさ
 聴いてると、ライブの時の雰囲気を少し思いだせる気がする。残念記憶力だけれど~)

ライブの映像、照明の関係かもしれないけれど、ワントーン落とした様な色合いが、いい感じね。
最近のカメラって暗くてもキレイに写るんだね。という事の方にびっくりしたりしてそっち?
ジャケットもちょっとだけ明るさ落としたかのような、少しセピアみたいで好み。(色が?)


ところで、犬は全部で何匹? (それは、どうでもいいか~?)


犬だらけを、猫だらけにしたら、個人的には、
もっとハッピー度数上がるのに~って思ったのは私くらいかな‥。(←ただの個人的趣向)

それとか、柴犬だらけにするとか?ハスキーだらけとか。白戸次郎だらけとか‥(笑)

猫だらけも、どっかで是非に見てみたいもんです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


