--年--月--日 --:--


*忘れもの撲滅委員会*

2010年09月06日 23:25

*忘れ物注意*

この夏、財布を忘れて出掛けて、家に取りに帰るという事態が多発。

我ながら、き‥危険だと思ってはいる‥。一応。


昨日も、近所の100円shop行って、ちょっと遠い所にあるホームセンターに行こうとした。


そしたら、近所の某ダの付く100円shopの駐車場が一杯で、なんだこれ?状態だったので、
某ダの付く‥の前を素通りして、先にちょい遠いホームセンターに行って、
日曜午後の混んだ道を走りつつ、駐車場で車を降りようとして気づく。財布がないことに。


財布とは別に、食費の分を分けて入れてた財布を持っていたから、とりあえずは
ホームセンターで買い物する分の現金はあったので、目当てのモノは買えたのだけれど。
結局、忘れた財布の方に免許証も入っているので、やっぱり家に取りに帰るハメに‥

先に、近所の100円shopに行っていたら、軽傷だったのに‥泣

と、こんな様な似た事を、今年の夏、何回しでかしてるのであろうか‥。
自分にちょっと危機感を覚えてしまった、2010年の夏。いつになったら涼しくなるの?


原因は、わりとわかっているの。‥実は。

原因は、コンビニとか薬局とかスーパーとか、ちょっとそこまで行くような時に、
小さなトートとかの袋に、財布と携帯だけ入れて出掛けて帰ってきて、そのまま‥
そのまま、その袋の中に財布を入れっぱにしてる事を忘れて(携帯は先に出している)
いつもの鞄で出掛けたら、財布を入れ替え忘れてたっちゅーなんともマヌケなオチなんですが。
マヌケなだけに、マヌケだからこそ?ありがちすぎて、この夏、頻発してしまっている。

暑すぎると、暑いことをなかった事にしようとして脳が忘れようとするのか
なんなのかはわからないけれど、ついでに色んな事を忘れていってる気がするような‥?
そんな残念な今日この頃。はやく秋になってほしいものデス。

忘れもの撲滅委員会の歌、あながちあなどれないな‥と思った。

♪けいたいでんわ~さいふ~かぎ~ていき~‥

(歌ってる、じゃない方3人組の人選がなかなかナイスだと思う。
 ほ○ちゃん以外はなかなか名前出てこなかったけど。え?‥笑)






コメント

  1. ゆう | URL | aL25Nawc

    暑さのせいにしちゃってるってのもあるかも・・・笑

    まあ、財布を忘れてじゃじゃじゃじゃ~んなんてことは私は日常茶飯事ですっ!
    チケットは、忘れてないけどね・・・あは。
    夏は暑さ冬は寒さ春と秋は異常気象のせいにして
    いろいろ忘れちまいましょー。

    てかこのテンプレかわいい・・・と思ったら私も好きな作家さんのだわ。かわいい。

  2. みなづき | URL | GMs.CvUw

    *ゆうさんへ。

    したね。したした!暑さのせいに。
    それにしても今年の夏は暑かった~
    もう、なんでもかんでも暑さのせいにしちゃうくらいに。
    でも、ほんとに、暑すぎていつもの夏以上に
    色々記憶がぶっとんでるのは事実かも。
    実際ちょっと涼しくなった時期に、はっ!って
    やばい!あれやんなきゃこれやんなきゃ~って目が覚めた気がしたもん(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


