--年--月--日 --:--


*CDを探せ*

2010年10月01日 22:43

*10月だ~季節はすっかり秋なのだー*


うぉ。やばいよね。もう10月ですよ。
まだ使うには早いと思ってた来年の手帳が、もう使えるよ。(はぇ~)

そんなこんなで、昨日(30日)これ買ってきましたぞ。

花火(初回限定盤)(DVD付)花火(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/29)
山崎まさよし

商品詳細を見る



ほんとは、火曜に本屋に行ったときに買おうかな~と思って
本売り場の隣のCDの売り場の棚を見たんだけれど、どこにもCDがなかった!!



レジの前の新譜の棚を探しても、あいうえお順で並んでる棚を探しても探しても
CDなかったんだYO~。なんでだYO~(笑)

花火(初回限定盤)(DVD付)花火(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/29)
山崎まさよし

商品詳細を見る
      なんだか「知らんて‥」って言われてるような(笑)



水曜日の遅い時間に行くと小さな店で入荷分が少ない所ではたまに売り切れてる時があるんだけれど、
まだ夕方の7時とはいえ、まだ火曜日。初回入荷分が売り切れるには早いんじゃないのか~。
でも最近ここの店、売れないから仕入れない←→仕入れないから売れない買えない。
どっちにしろ堂々巡り。みたいな感じで、品ぞろえがびみょ~なんだよね。

あ~やっぱ、(同じ系列の)あっちの店行けばよかった~(家出る前にどっちに行くか悩んでた)
と思いながら、うっそ~。二度手間‥めんどくさ~と思いながら、あっちの店へ行ったら、在庫あった。

でも結局、やっぱ買うの今度でいいや。と思ってそのまま帰った。

花火(初回限定盤)(DVD付)花火(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/29)
山崎まさよし

商品詳細を見る
なんで?


タワレカードが2枚手元にあって、もう1枚欲しかったから、
30日に(0の付く日にカードがもらえるから)そっちで買う事にしたんだけれど
ついでがない時は、店に行くのも結構ねんどくさいな~
もう全部ネットで買おうかな‥とかって思ったりしたり‥うにゃうにゃ‥。

いつも、ネットの方が安い時は、通販にしようと思ってるんだけれど、
最初から値引きしてるのと、待てども待てども値引きしないのは、
どう違うんかね~アレ。なにかの規制?とか?暗黙のアレとか、か?

店に行くのもそれはそれで楽しいんだけれど。

たまに行くショッピングセンターに在る店は、売れないらしくて
この頃品ぞろえが悪くなってるな~と思ってたら、70%割引とかしてるから、
え?なんで?と思ってたら実は閉店セールだった!なんていうオチがこの前あった。
こういうの遭遇すると、それはそれで結構もの悲しいものがある‥。

なんでか知らないけれど、市内にあるめぼしい大型ショッピングセンターの
店舗の中から、CDショップが、順々に消えていく‥(笑)
消えていってるのはここ1年や2年の話ではないから、
いまのご時世のせいだけが原因じゃないのだとは思うのだけれど。

たぶん、色々店もあるし、ちまちまとあちこちに点在してるから、
お客も分散するのかな~‥とか思ったり。
CDショップじゃなくても、本屋でもツタヤでもネットでもどこででも買えるけどね。
でも、大型店が近くになくなると、ちょっと不便な時もあるんだよね~。
こういうのって、県庁所在地じゃない地方都市で、そこそこ人口があって
そこそこ需要があるようでないような?びみょ~に便利化した
そこそこの街の悩みなのかも知れないな(笑)と思ったりしたのでした。

しかし、忙しい時に限って普段やらないブログを更新したりするのは
これ、やっぱり、逃避行動の一部なんだろうか‥。うーむ。ヤバいな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


