--年--月--日 --:--


*カゼ*

2010年12月14日 23:52

*飲むとき~飲まないとき~*


-先週のとある金曜の夜の会話。


晩御飯を作ってると、居間からゴホゴホと咳をしているのが聞える。

カゼひいたのかな?っていう事で、

「ビール飲むのー?」と、尋ねてみた。

(※ビール飲まないと、作るおかずの数が少なくてすむし‥と少なからずの期待を込めて)

「‥うん。」(飲むの意)

「ちっ‥残念・(笑)」と思っていると、一呼吸おいて、

「・・・・・あたりまえやん」 ‥と、ボソっと聞えてきた。

「なにが、あたりまえじゃ~‥(笑)」



-そして、本日火曜日の夜の会話。

風邪のでしんどいらしく、ご飯少なくていいっていうので
もちろん、ビールは飲まないだろうな。とは思うが一応聞いてみた。

 「ビール飲むのー?」

 「‥飲まへん。」 ‥返事の声が若干キレ気味(笑)

あら~。あたりまえじゃなかったんですね(笑) ほほほっ。



12月らしい寒さになってきたので、風邪には気をつけないといけないですねぇ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


