--年--月--日 --:--


*飛んでる?*

2011年02月22日 23:01

*いや、飛ばないで!*

1月から2月にかけての、あの寒かった日々がウソのよう‥。
近頃、だいぶ暖かくなってきた。は~もうすぐ春なのね。
‥と、ほっこり。とか、してる間もない。ない!‥なーい(泣)

最近、なんだか目の周りがかゆい!(マジで~?)

まさか、まさか。まさかの、か、か、かっ‥花‥(以下自主規制)

(ホントに、[か]のつくアレだったら嫌だから自主規制します)

そして、ヨーグルト食べよ。食べねば。






花粉の飛ぶ時期になると、なんとなく、目のまわりや、まぶたのふちが、かゆくなる。

なんとなくかゆい。そうかな?そうなのかな?そうなのか~(涙)というのを

毎年くりかえし、毎年毎年、ああ‥いつか花粉症本格デビューしたらどうしよう。

脳裏には、表面張力ギリギリで水を保ってるコップの画が目に浮かぶよう‥。

このままあふれない事を、ひたすら祈るばかりなんだけれど‥って、ドキドキ‥ドキドキ。


今年は、飛散量が例年の、ん倍?とか。いつか花粉症デビューしそうで、こわい。

うちの弟が、子供の時から花粉症だったんだけれど、自分はそういう症状でなかったし

単に、体質の問題かしらねぇ?タイプも違うしね。セーフ。って思ってたけれど、

一応同じ親の遺伝子を持ってる訳なので、私にも出たらどうしよう~と、

またしても意味なくドキドキする季節です。でも、だからって、

アレルギー検査で調べるのも太鼓判押されそうで嫌なんだけれど(笑)


ヨーグルト。

花粉症予防に効くとか効かないとか言うけれど、どうなんだろうね。

そういえば、子供の頃から、毎朝プレーンヨーグルト食べてたなぁ。
何故か当時から甘くないヨーグルトが好きで、朝ごはんとかおやつとかに
やたらプレーンのヨーグルトを食べてた。
冷蔵庫には、青いラベルの500g入りのヨーグルトがいつも常備。

そういや、弟がヨーグルト食べてるのなんて、ほとんど見たことなかった。
もしかして、そのおかげで、花粉症を免れてたとしたら、なんておそろしい(笑)

そう考えると、余計にヨーグルト食べねばっ!と思ってしまう。

友人曰く、ヨーグルトとかバナナ食べたら、便秘がすぐ直る。らしい。(激うらやますぃ~)
とかいうけれど、私には、それが効果を及ぼしてるとは思えないので、
最近あんまりヨーグルト食べてなかった。
でも、ちょっと、ヨーグルト生活復活しないとダメやな。と思う今日この頃なのです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


