--年--月--日 --:--


*4月もあとわずか*

2011年04月22日 00:00


*4月もあとわずか*

私のところも、そろそろ葉桜のようです。
近所の山に咲き乱れている桜もそろそろ緑が混じってきた。

うちに犬がいた頃は毎日その桜の花の下を、犬と一緒に散歩していたなぁ‥と

この季節、そこの桜を見ると毎年思い出す春の日です。

犬は足元の草むらの中を探索するのに一生懸命で桜なんて見てないけれど。

探索する為に足が止まっている犬を待つ間、飼い主はそれはもう暇なので上を見上げる。



桜の花を見ていると、時々チラッチラッと、こちらの様子を確かめるように

犬が飼い主の顔を見てくる。「そこにいる?ちゃんとそこで見てる?」みたいな感じで。

こちらに振り向く犬の顔が忘れられない。こういう瞬間、至福の時だなと思う。


ちなみに、う○ちょをしてる時も、う~ん‥ってしながら私の顔を見てきたり、

出した後に、ふぅーーって顔しながら、振り返りながらこっちを見てくる。

何故なんだろうか‥(笑) 出たよ。出たよ~。‥という報告?なのだろうか‥(笑)

もし言葉が通じるならば、是非なんと言っているのか聞けるものなら聞いてみたいと思う所である。


地震の後、ブログ、書こう書こうと思いながら

なんと書いていいかわからなくて、ずっと更新しないままでした。

(もともと、更新回数月1以下(つまりゼロもあり)だったんだけれど。ははは‥。


東の方でも もう桜咲いてるんだろうな。

この間、ニュースで宮城の一目千本桜の映像を見た。ものすごく綺麗だった。

すこしでも心休まるときが、はやくきますように‥。

桜を見た人みんながそう思ってるのかもしれないなぁ‥と思った夜でした。

この頃、雨降りの日が多くなってきた。やっぱり季節は動いているのだなぁと思う。

桜の季節が過ぎたら、次は、紫陽花の季節。

紫陽花はいいのだけれど、梅雨のことを考えるとちょっとだけ憂鬱。

今年は、手加減して降って欲しいな。



どんなことでもいつしか あなたの微笑みに変わればいい

どんな些細なことでも  穏やかな気持ちあげれたらいい

なにがなくても本当は  あなたの微笑みが戻ればいい 「あじさい」より




コメント

  1. ゆう | URL | aL25Nawc

    あー一目千本桜。
    見に行ったなあ~どこだっけあれ。ほんとキレイなんだよね。
    あっちはGWくらいまで冬タイヤだしまだまだストーブがいって、梅雨になったら梅雨寒で本当に冷えるからまたストーブたいて、カーディガンをしまう時期がほとんどない、ってな気候。本当にね、いつしか微笑みにかわればいいよね。

    で、でましたが・・・本日はこんな風な有様ですが・・・よろしかったでしょうかご主人さま・・・申し訳ありませんが後始末のほうよろしくお願いいたします・・・ってな感じでしょうか。笑

  2. みなづき | URL | -

    *ゆうさんへ。

    ほんとにね。すごく綺麗だった。
    実物は見たことないけれど、また見に行けたらいいな‥と思うよ。
    ほんとに、いつか笑えるように。ね。

    わんこの健康チェックの為に、
    いつもう○ちチェックしてて、出た内容を確認してたから、
    誉められてるとか思ってたのかな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


