--年--月--日 --:--


*アールグレイ*

2012年01月17日 23:24

*アールグレイのフルリーティー*

元旦に買った某ス○バの福袋に入っていた紅茶のティーパックが入ってる缶を開けてみた。



20120117-1
缶を開けたら直接そのままティーパックが入っていて、びっくり。
20120117-2

このままでは、香りがすぐ飛びそうなので、密封パックに袋詰め。
20120117-3
袋に入れながら何個ぐらい入ってるのかな~と思って数えたら16個だった。

へぇ~と思いながら、缶の底に貼ってあるシールを見たら、
45g(3g×15袋入り)と書いてあった。おれ?1袋多い。

少ないわけではないから、どっちでもいいのだけれど。
包装地はカナダらしい。こういう時、日本以外の場所で製造されたものって、ゆるいイメージない?
っていうか、日本がきっちりしすぎ?なのか、輸入のが緩いのか‥どっちだ?


20120117-4
というワケで、コーヒーで一服。(え?紅茶じゃないのかい‥。)

ちょっとだけ残ったマシュマロを食べきれなくて、ずっと残ってたから
マシュマロ入れ過ぎカフェオレにしてみた。程良い甘さが結構いい感じだった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


