--年--月--日 --:--


*口に苦し*

2012年01月20日 23:23

*良薬は‥*

ドクダミ茶、ハブ茶、プーアル~♪とかいう歌があるけれど。

薬局などでよく置いてある漢方とか健康にいいお茶。
自分に必要だと思われる効能のお茶ほど、不味く感じられるのは何故なんだ。


ドクダミ、はと麦、プーアル。‥この辺まではセーフ。
美味しく飲めます。いただけます。杜仲茶も、なんとかセーフ。

だがしかし、便秘気味の私には必要不可欠と思われる、センナ茶とはぶ茶。
それが猛烈にまずい。もう不味くてまずくてマズクて‥

やかんで煮出してる時の匂いからすでにダメで、
香りをかぐだけで、おえ~~~って、冷や汗モノ。

飲むときは、熱いままだと一気に飲めないので(猫舌)冷まして、
香りをかがないように、鼻をつまむ勢いで(笑)コップのお茶を一気に、
まーずーい~~~とジタバタしながら飲みほし、その後牛乳でお口直し。
シロップのまずい薬を嫌がる子供か?って位の様相。

センナ茶は、特に飲んだら効き目抜群だと思う。確かに。
でも、猛烈不味いし、においも苦手で、お茶沸かすのだけでも嫌。
なんでなんだろう。なんでなんだーー!!

自分にとっての、良薬的なモノほど、自分にはマズイ気がする。不思議。
例えば、バナナ。便秘なんてバナナ食べたら、すぐスッキリするよ~って
友達がよく言うけれど、バナナ好きじゃないんだよな~。食べれるけれど。

センナ茶は、飲む時、身もだえするほど苦手なので(笑)
とりあえず、ハブ茶を買おうか悩み中。
でもな~1袋飲みきれずに終わりそうなのが嫌だな‥。



コメント

  1. eri | URL | VwMSikXM

    便秘にはモリモリスリムってお茶が効果的!
    便秘で悩んでいた兄嫁も認めるくらいの効き目よ~
    試してみる価値あり!!
    ちなみに私も飲んでるけど飲みやすいよ♪

  2. *eriちゃんへ。 | URL | yjwl.vYI

    なにそれ!

    一瞬、モリモリススムと書いてあるのかとおもった!笑
    モリモリスリムか~。これでもすごい商品名!
    でも気になる~。さっそく探してみるよ!ありがとう。
    とりあえず、最近は朝起きたら熱い飲み物のんだりしてみてるんだけれど、
    効き目はどうなんだか謎。
    飲みやすいのが、続けられる秘訣よね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


