--年--月--日 --:--


*ポチっとしたものの*

2012年01月28日 23:19

*ポチっとな‥の落とし穴*

先日、カスミソウのCD注文しようと、ネットの某ジャングルの場所へ
ログインしたら、閲覧履歴から、とある文豪のDVDをおすすめされた。
価格を見ると、なんだかえらくお買い得だったので、この際ついでにポチっとしといた。

ポチっとしたのはしたものの、ナンダカンダでコンビニ払いにしてて、
コンビニに払いに行きそびれてて、なんかめんどくさくなってきて
もうキャンセルして、もう一度ポチっとしなおしてカード決済にしようかな‥と、
思ったら、やはりお買い得だったらしく、私がポチした分は売り切れててすでに遅し。



しょうがないので、支払い期限が切れる前ギリギリ(笑)に、
コンビニ行って、レジで番号を伝えたら、エラーが出るらしく、
店員さんに番号が違うのでは?と言われ、メモし間違えたか?と思い、
確認しますって言って先に他の物のレジを済ませて横にはけて、
携帯でログインして番号を確認するけれど、番号は合ってる気がする。

なので、もう一度、同じ番号をレジで伝えると、今度は通ったらしい。

‥って、単に店員さんの聞き間違えor打ち間違えじゃないかよーー。‥はぁ。

ここまでたどり着くのになんかえらく時間かかったよ。‥もう。

最初にレジの前に立った時に「研修中」の名札見た瞬間、ヤバイな‥とは思ったんだけれど。

まだ、メール便も出したいのだが、こりゃヤバそうだよ。時間かかりそう。
どうしよう‥と悩んだけれど、急いでなかったし、しょうがないから
お金を払って、その後そのままメール便も出したのだけれど、
その後も、なんだか店員さんの手際は散々な感じだった。

メール便って、A3位の大きさの手順が説明してあるシートをきっちり読めば、
レジを打ちながらでも手続きが出来るようにきっちり書いてあるのに、
あたふたしちゃうのか、どうやら読んでないらしい。

手続きがちっともすすまないので、私、思わずその手順書熟読してしまったよ(笑)
そこに書いてあるけど~と言いたくなったけれど、ぐっとこらえて店員さんの挙動を観察(笑)
アレから、封筒にメール便のシールを無事貼る事ができたのだろうか‥。
私が帰る時には、まだ貼れてなかった模様‥(汗)

無事に届くとは思うけれど、届かなかったら、ゴメンね。Yさん。

結局、コンビニでなんだかんだしてたら、帰りにポストに郵便も出すつもりだったのに
忘れて帰宅してしまって、何やってんだか‥状態ですよ。とほほ。
すでに、数日カバンの中で温めている郵便が約2通。
明日こそは、ポストに出さねばならぬ~。うぬぬ。明日こそは‥。

BUNGO-日本文学シネマ- グッド・バイ [DVD]BUNGO-日本文学シネマ- グッド・バイ [DVD]
(2010/06/19)
水川あさみ、山崎まさよし 他

商品詳細を見る

あ、ちなみにポチったのは↑これ。‥今?今???って感じよね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


